プライバシーポリシー
【個人情報保護理念】
HEARTS Technologies株式会社(以下、「当社」という。)は、IT事業を展開する上で取り扱うお客様ならびに従業者の個人情報を重要な情報資産と位置づけ、これらを確実に保護することが社会的責務であると認識しています。 当社は、個人情報の保護を維持し、かつ、リスクを適切に管理して、お客様を始めとした利害関係者からの信頼を獲得することを目的に、全社的な取り組みを実施し、個人情報の適切な取扱い及び安全性の確保に努めます。
【方針】
1.個人情報の取得、利用及び提供について
当社は、事業遂行のために必要な範囲内で利用目的を定め、適切に個人情報の取得、利用及び提供を行います。また、取得した個人情報は利用目的の範囲内でのみ利用し、目的外利用を行わないように適切な措置を講じます。
2.個人情報の適正管理について
当社は、取り扱う個人情報について適切な安全管理措置を講じ、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正に努めます。
3.個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範について
当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
4.苦情及び相談への対応について
当社は、個人情報の取扱い及び個人情報保護マネジメントシステムに関して、本人から苦情及び相談を受けつけた場合には適切かつ迅速に対応します。
5.継続的改善について
当社は、個人情報の適切な保護処置が講じられるように、定期的な運用確認、監査及び見直しの機会を通じて個人情報保護マネジメントシステムの継続的な改善に努めます。
制定日 2023年 1月 15日
HEARTS Technologies株式会社
代表取締役 植西 剛士
<個人情報に関する各種問い合わせ窓口>
苦情・相談窓口責任者
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目21番1号 渋谷ソラスタ
【個人情報に関する公表事項】
1.当社の社名 : HEARTS Technologies株式会社
住所 : 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目21番1号 渋谷ソラスタ
2.個人情報保護管理者 : 管理部部長
3.個人情報の利用目的
【求人サイトから提供を受ける個人情報の利用目的】
・採用選考のため
・選考結果の通知のため
【従業者の個人情報の利用目的】
・人事労務管理のため
・給与等支払手続きのため
・個人番号関係事務処理のため(社会保険手続き、年末調整手続きのため)
・福利厚生手続きのため
・業務上の各種連絡のため
【採用応募者の個人情報の利用目的】
・採用選考のため
・選考結果の通知のため
【当社からの労働者派遣事業、アウトソーシング事業における就業を希望された方の情報】
①当社への登録を希望された方の情報
・登録会への案内、予約および登録手続きのため
・キャリア志向・スキル・経歴に応じたサービスの案内・提供を行うため
②当社に登録いただいた方の情報
・当社からの仕事紹介、仕事に関するご連絡のため
・仕事紹介に関連した当社が提供するサービスを希望された場合のサービスの提供のため
・応募履歴等の情報を分析して、キャリア志向・スキル・経歴に応じた仕事紹介、サービスの案内・提供を行うため
③当社より、労働者派遣事業、アウトソーシング事業における就業が決定し、就業される方の情報
・契約締結に関する業務のため
・雇用管理のため
・福利厚生のため
・災害等の緊急事態が発生した際の連絡のため
【当社の労働者派遣事業、アウトソーシング事業において就業している方、又は過去就業された方の情報】
・法令に基づく情報の取得、管理のため
・健康管理のため
・人事給与業務の履行のため
・福利厚生のため
・災害等の緊急時の連絡のため
・その他、人事・労務管理・事業遂行上必要な対応のため
【当社に各種ご意見、お問い合わせ等をいただいた方に関する情報】
・いただきましたご意見、お問い合わせ等への回答のため
4.個人情報の取扱いに関する苦情の申し出先
HEARTS Technologies株式会社: 苦情・相談窓口
お問合せ: privacy@hearts-technologies.co.jp
5.開示等の請求手続き
ご本人様又はその代理人様から、当社が保有する保有個人データに関して
(1)開示の請求
(2)利用目的の通知の請求
(3)訂正の請求
(4)追加の請求
(5)消去の請求
(6)利用停止又は第三者提供の停止の請求等
(以上(1)から(6)を総称して「開示等の請求等」といいます。)にご対応させていただく場合の手続きは、下記のとおりです。
① 開示等の請求等の申出先
開示等の請求等については、開示等請求書に必要書類を添付の上、郵送によりお願いいたします。
請求書を当社へ郵送する際には、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法にてお願いいたします。
なお、封筒に朱書きで「個人情報請求書在中」とお書き添えいただければ幸いです。
② 開示等の請求等における提出書面
開示等の請求等を行う場合は、開示等請求書に所定の事項を全てご記入の上、ご郵送ください。
③ ご本人様確認
当社は開示等請求者のご本人様確認のため、お電話による照合を行います。
ただし電話による照合が出来ない場合、運転免許証、住民票、健康保険証等のコピーを提示してもらう場合がございます。
④ 代理人様による開示等の請求等
開示等の請求等をすることについて代理人様に委任する場合は、開示等請求書に加えて、下記の書類をご同封ください。
(1)代理人様本人であることを確認するための書類(コピー)
運転免許証、住民票の写し、健康保険証の被保険者証のいずれか1点
※コピーは本籍地を塗りつぶしたものをご用意下さい。
(2)委任状
※ご本人様により委任状に捺印し、その印鑑の印鑑登録証明書を添付してください。
代理人様が親権者などの法定代理人のときは、委任状に代えて、ご本人様との関係がわかる書類をご提出いただくことも可能です。)
⑤ 開示、利用目的の通知の請求に関する手数料
個人情報の開示及び利用目的の通知を請求する場合、請求1件につき 1,000円(消費税込)の手数料をいただきます。
振込手数料は請求者のご負担となります。なお、手数料が不足していた場合、開示、利用目的の通知は致しかねますので、ご注意ください。
⑥ 開示等の請求等に対する回答方法
請求者の請求書記載住所宛に書面によってご回答いたします。
ご不明な点及び苦情・相談などがございましたら4項の苦情・相談窓口までご連絡下さい。